ゆうやだけど巽(たつみ)

塩分や脂肪分の摂り過ぎをやめた上で続けられる運動を心がけるだけでなく、ストレスを蓄積しすぎないような日常生活を心がけることが狭心症を招く動脈硬化を防止する知恵です。
チェルノブイリ原子力発電所の事故の長期間に及ぶ追跡調査のデータでは、大人よりも体の小さい子供のほうが飛んできた放射能の有害なダメージを一段と受けやすいことが読み取れます。
今、若年層で感染症である結核に対抗する免疫力、すなわち抵抗力を保持していない人々が多くなっていることや、自己判断のために診断が遅れることが誘因の集団感染(アウトブレイク)・院内感染の発生頻度が高くなっているようです。
音楽の公演の開催される場所や踊るためのフロアなどに設けられている大きなスピーカーのすぐ側で大きな音を浴びて耳が聞こえづらくなってしまうことを「急性音響性聴器障害(きゅうせいおんきょうせいちょうきしょうがい)」と呼んでいます。
時計の高価買取り 仙台
紫外線を浴びると生成されるV.D.は、Caが人体に吸収されるのを促進するということで広く知られており、血液中のCa濃度を調整して、筋肉の動き方を調整したり、骨を作り出してくれます。
乳幼児が受ける不活化ポリオワクチンは、従来の生ワクチンにかわって、平成24年9月1日より集団接種ではなくクリニックなどの医療機関で接種するというスケジュール管理の必要な個別接種の扱いになっています。
アミノ酸のひとつであるグルタチオン(Glutathione、GSH)には、細胞の機能を不十分にしたり変異を誘引するような悪影響を及ぼす有害物質を体の内部で解毒し、肝臓のパワーを促す能力が判明しています。
30歳代で更年期が訪れたとすれば、医学用語では「早発閉経(POF)」という病のことを指します(日本では40歳以下の女の人が閉経してしまうケースをPOF(Premature Ovarian Failure)と称しています)。
軽傷の捻挫だろうと自己判断してしまい、冷湿布を貼って包帯やテーピングなどで患部を固定し、様子をうかがうよりも、応急処置を施してからすかさず整形外科へ向かうことが、結局は完治への近道に繋がるのです。
内臓脂肪型の肥満と診断され、脂質過多、高血圧(こうけつあつ)、高血糖のうち2項目以上当て嵌まる事例を、メタボリックシンドローム、略してメタボと呼びます。
メタボリックシンドロームとは断言されていなくても、臓器に脂肪が多く付着する特性の肥満症になってしまう事により、いろんな生活習慣病を引き起こしやすくなります。
HIV、すなわちヒト免疫不全ウイルスを含んだ精液や血液のほか、女性の母乳、腟分泌液等の様々な体液が、乳飲み子等の粘膜部分や傷口等に接触すると、HIV感染のリスクが大きくなってきます。
うつ病は脳の中で分泌される神経伝達物質の「セロトニン」が足りなくなり、不眠、憂うつ感、強い疲労感、食欲不振、体重減少、強い焦り、意欲の低下、希死念慮、そして重症の場合自殺企図等の深刻な症状が心身に現れます。
耳鳴りにも種類があり、本人しか感じないという特徴を持った「自覚的耳鳴り」と、血流のように本人だけでなく他の人にも高性能マイクロホンなどを利用してみると感じられる点が特徴の「他覚的耳鳴り」があります。
生活習慣が原因の2型に対し、1型糖尿病とは、膵臓(すいぞう)に存在するインスリンを分泌するβ細胞が壊れてしまい、結果的に膵臓からはインスリンがほぼ分泌されなくなることで発症に至るという自己免疫性の糖尿病です。